2023年7月26日水曜日

二つ目のスマートメータ―

 一週間ぐらい前に「電気のメータが使用期限になるから交換するよ。今度はスマートメータだよ。来週から一ヶ月ぐらいの間に交換するよ。」とチラシが入っていた。

 そして、7/24に交換。インターフォンがなったので取ると、「電気のメータを交換します。終わったらチラシを入れておきます。」とのこと。家の中で普通に過ごしていたのだが、数分後、軽い頭痛が。ほどなくして、郵便受けにメータ交換完了チラシが投入される。

 キツくは無いし、常時ではないのだが、プログラミングなどで集中すると頭痛がする。布団に入っても軽い頭痛が続き、寝付くことはできたが暗いうちに目が覚め(日の出は04:19)、そこから寝付けずうつらうつら。寝室は、自分の家の電気メーターより隣の家の電気メーターの方が近い。

 翌日7/25は、頭痛は時々。頭痛のせいで集中できないときは密閉型ヘッドフォンを使って頭痛を低減させ何とか作業を行う。もう2,3日様子を見て改善されないようなら、北電に相談するしかない。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿